2003-11-29

_ 休日

朝からメッセをやっているのはいかがなものかと。

_ [book][ジェイムズ・P・ホーガン] 星を継ぐもの

読了。

月面で発見された死体。調査をすると彼の経歴は存在しなかった。なぜなら5万年以上も前に死亡していたからだ。かつて、地球以外にも生命体が存在したという事なのか?謎が謎を呼ぶSFにして本格ミステリィ。

いやあ、面白い。今までこの作品を読まなかった事を後悔しましたが、同時にこの作品を読めた事を嬉しく思います。どうやら三部作のシリーズもののようなので、近いうちに読む予定。買ってこないと。

_ ずっと安定していた

ADSLですが、ここ2、3日ちょっと不安定。いつの間にか切断・接続されています。メッセをやっているといきなり落ちるし、DDNSを使っているサーバはIPアドレスが変わってしまうため繋がらなくなる事が出てしまう。困ったもんだ。

_ [book][茅田砂胡] 天使の舞闘会

ちょっと重いものばかり読んでいたので、軽めの内容に。「暁の天使たち」シリーズ最終巻。いつもどおりのものすごい展開ですが、一気に読ませてくれます。こういった勢いものファンタジィって好きだなあ。このシリーズは簡潔したものの、登場人物はそのままで話は続くようです。次作はどんな話になるのか楽しみ。

_ そういえば

今日は雨って降っていたんですか?外見てないからよくわかりませんが。明日は仕事なので降らないといいですけどねぇ。


«前の日記(2003-10-31) 最新 次の日記(2003-12-01)»