2003-11-23

_ 9時半起床。

休みとはいえ、こんなに遅く起きたのは久しぶり。まあ、昨日寝るのが遅かったのでしかたないか。

_ 先日仕事で

ネットニュース関連をちょっと調べる事に。大学時代よく見ていましたが、今は全く見ていないので、どんな状態なのかさっぱりわからず。今時、ネットニュースを見ている人ってどれくらいいるんでしょうか。少なくとも僕の周りには全くと言っていいほどいないですね。

調べる事そのものはおいといて、自宅でもネットニュースを見てみようかなと思い、Mac用のネットニュース閲覧ソフトを探す。ところがないんですよねぇ。見つかったのはEntourageぐらい。というか、見つからないこと自体、ネットニュースが賑わってない証拠だよなあ。おとなしくWinから見る事にしますか。

あ、Netscapeがあった。

_ [book][シャーレイン・ハリス] 満月と血とキスと

人の心が読めてしまう障害のため、恋人ができなかった主人公。そんなとき、心が読めない人に出会い惹かれる。でもその人はヴァンパイアだった。そんな中連続殺人事件が発生し・・・というサスペンス。なんとなくハーレクインロマンスっぽい設定ですが、結構おもしろかったり。次はSFでも読もうかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ありぱん (2003-11-24 21:32)

ネットニュースか〜見ないね。会社入る前は見てたけど。意見交換なら、メーリングリストor某chでしょ

_ デボラ (2003-11-24 21:41)

ほんと、メーリングリストのほうがよっぽど役に立ちます。はい。必死な人が多くて・・・。


«前の日記(2003-10-31) 最新 次の日記(2003-12-01)»