起きたのは7時半でした。体中が痛いのはなぜなんでしょうか。
ようやく購入したDVDをすべて観ました。いやあ、長かった。それでもまだ本編の四分の一程度しかいってません。今回の第一部ではキルヒアイスが○○ところまでです。ああ、泣けるぜ(泣きませんが)。やっぱり第二弾のDVD-BOXも買わざるを得ませんな。いいんです。ほかにお金の使い道なんてないんですから。
読了。ブティックの店員が毒を飲まされて殺される。毒を入れる機会がある人は動機がなく、動機がありそうな人は毒を入れる機会がない。でも同僚・上司など店に関係する人は全員怪しい。事件を担当する警部は惚れっぽく、美女軍団の容疑者たちを相手にしていく。ブランドのデビュー作。すでに50年以上の歳月を重ねているとは思えないほど。他の作品に比べれば大きなトリックはないですが、うまいなあと思わせます。よしよし。
お出かけ。母親が「ビデオを買いたい」ということで、HD&DVDレコーダを観に。すでにいくつかの候補があがっており、値段をみて判断。結局、購入したのはPanasonicのE80H。安かったし、良い買い物だったのではないかと。
その後が大変。テレビ、ケーブル、HDDレコーダ、VHSのビデオをすべて繋ぐのは結構大変でした。なんせテレビの後ろ側って狭いし、ケーブルごちゃごちゃしてるし。変な姿勢でいろいろやっていたので、途中で足がつりそうになった事は内緒です。結局40分ほどかかってしまいました。とりあえずちゃくちゃくと電化製品が進化してはいますが、肝心のテレビが汚い。そのうちこれも買い替えるのかなあ。
本日二冊目。何十年ぶりに会う妹を実家に連れて帰る、ただそれだけだったはずなのに。登場人物がくせ者ばかり。それぞれが何かを隠しつつ、人から情報を得ようとする駆け引き。そして「クレオパトラ」とは・・・。
物語が進めば進むほど謎は深まるばかり。それと物語のスピード感はさすがです。あっという間に読み終わりました。おもろい。
エヴァを久しぶりに見てみたり。懐かしい。明日はなにしようかな。