2004-10-21

_ 休み明け

いつもの休み明けどおり、体中がいたひ。全く狂わないところは、我が体ながらすばらしい。

うれしくないけど。

_ 主要ブラウザのタブ機能に、共通のセキュリティバグ

現在メインブラウザをSleipnirからfirefoxに移行したんですが、こうきたか。

それにしてもKonquerorは対応が早い。firefoxも2週間後に予定されている正式版で対応するって事なので、ちょい待とう。

タブブラウザじゃないIEなら平気なのかといえば確かにそうではありますが、IEはIEで新たな脆弱性が出てきてますから、信頼できるサイト以外では使えませんな。使いませんけど。

_ 偽善者度診断

【あなたは 53 % 〜です】

あなたは少しいい人のふりをしています。あなたは若干疑い深い性質なので、見えない他人の心の中が気になって仕方がないのです。人に裏切られた苦い経験があなたをそんな風にさせたのかもしれません。他人の前で偽りの自分を演じて、時々自己嫌悪に陥ることがあります。もう少し自分の欠点を他人の前にさらけ出すことができれば、とても生きやすくなるはずです。どうぞがんばって下さい。

こういうテストをやると、なんで50%前後しかでないんだろう。

_ 気がつけば・・・

つい先日まではGoogleでゴッゴルと検索しても800件未満だったのに、今は16700件。恐るべしゴッゴル!

_ WPC EXPO 2004

明日仕事の関係で行く予定。でも今年はめぼしい物がなさげ。

出展してないでかい会社が多いし(アドビもマクロメディアもソニーもいない)。

何かいい物がやっすーく手に入ったらうれしいけど。

それとも、こっそりと同時開催しているSecurity Solutionにでも行ってこようかしら。


«前の日記(2004-09-30) 最新 次の日記(2004-11-01)»