2004-09-30

_ おしごと

最近週の中ごろからスクリプトを書くことが多い。

今日なんて仕事の半分はスクリプト書いてた。

楽しいからいいけど。

思ったとおりのことがなかなかできず、苦労して完成したときは気持ちがいい。

とはいえ、そこまでの道のりが長いのだけれど・・・。

今日は昨日作成したスクリプトの手直し。

動作はするようになったけれど強引に動かしているので、せめて見栄えぐらいはよくしよう、と軽い気持ちで手をつけたのが間違い。全体変更となりました。

まあ、それでも明日中には何とか・・・。

_ 最近同一のspamが多い

メールソフトのspam判別機能を向上させるためにspamが欲しくてメアドをさらしているわけですが、同じ内容のspamが続々届きます。

一番多いのは「私共は女性だけのグループです」というspam。

最低10万のお礼をやるから登録して。今、返事もらえないと権利が他の男性へ移行しちゃうよ、とのことですが、そんなメールが1日に5通もきてたら、信じられるわけがないですな。

これはOCNからのspamなんですが、以前通報したメールが10日以上経って返事が来るって感じなので、大変なんでしょうね。

_ [book][岩本隆雄] イーシャの舟

先日読んだ「星虫」がよかったので、続けて読んでみる。

建築現場の地中奥から出てきた天邪鬼とそれに取り付かれた年輝の物語。

もうね、いいんですよ。ほんとに。ぽわっと心温まるSF。

絶対この人の作品は集めてやる。

というわけで、Amazon、Amazonっと。

_ 明日は飲み会

かつての同僚たちと会えるのはうれしいが、不安なのは体調。

なんせ、心電図並みに波のある体。

もってくれるといいけど。

なので、明日は更新できないと思うのであしからず。

_ 今宵は満月か?

台風の後の月はほんときれいです。


«前の日記(2004-08-31) 最新 次の日記(2004-10-01)»